海外旅行保険付きのクレジットカードのメリットとデメリット

【PR】

海外旅行を目的にクレジットカードを作るなら、海外旅行保険マイレージプログラムの基本について理解することが重要です。
海外旅行保険付きでも即日発行ができますが、保険の補償範囲自動付帯利用付帯の違いにも注意する必要があります。

海外旅行保険付きのクレジットカードについて

クレジットカード,即日発行,海外旅行

海外旅行保険付きのクレジットカードとは?

クレジットカード海外旅行保険というのは、海外旅行中の怪我や病気、トラブルなどが発生した際の
損害を補償してくれるサービスです。

 

クレジットカード会社によりサービス内容に違いがありますが、健康保険や自動車保険などが
利用できない海外では、非常に頼もしいサービス内容となっています。

 

とくに、障害や疾病の治療費用が高額な国もあります。
海外旅行保険付きでないクレジットカードを選んだ場合でも、必ず保険に加入してから旅行に行きましょう。

 

海外旅行保険付きのクレジットカードも即日発行ができる!

海外旅行保険付きだからといって、クレジットカードの申込みに時間がかかるわけではありません。
基本的には、保険サービスのついたクレジットカードを選ぶだけですので、即日発行ができるサービスも選べます。

 

明日、あるいは、明後日にでも海外旅行に行くという方は、海外旅行保険付きのクレジットカードから
自分に合ったサービスを選んでみてはいかがでしょうか。

 

海外旅行保険付きのクレジットカードの注意点

海外旅行保険付きクレジットカードを選ぶ場合、「保険の内容は、どこも同じ?」と安易に考えないようにしてください。
クレジットカードによって、海外旅行保険でカバーできる内容が大幅に異なっています。

 

期待以上のカバーしてくれるクレジットカードが選べればいいですが
期待はずれだったとならないように注意しましょう。

 

海外旅行保険付きのクレジットカードのメリットとは

クレジットカード,即日発行,海外旅行

 

自動付帯・利用付帯の違いに注意!

海外旅行保険付きのクレジットカードには、以下の2種類があります。

自動付帯

自動付帯の海外旅行保険は、クレジットカードの保有者なら「自動的に保険サービスがつく」のが特徴です。

利用付帯

利用付帯のクレジットカードでは、海外旅行保険の適用に条件があります。
一般的な利用付帯の条件は、海外旅行の費用(交通費など)をクレジットカード払いにすることです。

 

海外旅行に出かける前に手続きが必要な場合もあります。
十分に理解してから海外旅行に行くようにしましょう。

 

家族特約があるクレジットカードがおすすめ!

クレジットカード海外旅行保険には、家族特約があるものもあります。
海外旅行保険の家族特約は、カードの名義本人だけでなく、家族に対しても旅行保険が適用される、というものです。

 

知人や友人、1人旅が多い方は別ですが、家族旅行が多い方は、
海外旅行保険に家族特約があるものを選ぶのがおすすめになります。

 

海外旅行保険の内容について

クレジットカードの海外旅行保険の内容は、大きく分けると4つあります。

  1. 傷害・疾病治療費用の補償
  2. 携行品損害
  3. 死亡事故・後遺症に対する補償
  4. 賠償責任の補償

海外旅行に行く際に重要になるのは、傷害と疾病の際の治療費用の保証です。
海外旅行の場合では、怪我や病気のときの治療代が100万円を超えることも珍しくありません。
最低限、傷害と疾病の際の治療費用が十分に保障されるクレジットカードを選ぶようにしてください。

 

クレジットカードのマイレージプログラムについて

クレジットカード,即日発行,海外旅行

クレジットカードのマイレージプログラムとは?

クレジットカードのマイレージプログラムは、航空会社が提供しているプログラムのことです。
そして、マイレージプログラムで提供されるポイントがマイルというものになります。

 

航空会社のマイルは、クレジットカードのポイントに相当するものです。
海外旅行などでマイルがたまれば、無料航空券などとして利用できます。

 

海外旅行に頻繁に行く可能性がある方は、マイレージプログラムへの参加登録もするのがおすすめです。

 

日本で人気のマイレージプログラムについて

日本で人気のあるマイレージプログラムは、次の4つになります。

  1. 全日空ANAマイレージクラブ
  2. 日本航空JALマイレージクラブ
  3. デルタ航空スカイマイル
  4. ユナイテッド航空マイレージプラス

一概にどのマイレージプログラムがおすすめ、というのはありませんが、
航空会社のマイレージプログラムごとに特徴があります。
自分に合ったマイレージプログラムを選ぶようにしてください。

 

マイレージプログラムの注意点とは?

クレジットカードのマイレージプログラムは、注意点があります。
  1. 有効期限が切れるとマイルが失効することがある
  2. 他のポイントに交換できないものがある
  3. 航空券の予約が取りにくいケースがある

また、マイレージプログラムの「マイルの貯まり方」も航空会社ごとに異なっています。
全般的に複雑になっていて理解しにくい点も、デメリットや注意点になることがあります。

 

即日発行のためにクレジットカード選びを急ぐことも重要ですが、
マイレージプログラムの選択は、慎重に行うようにしてください。

 

>>最速で作成できるクレジットカード特集はこちらから!<<